ゆっかりコナミカン

ゲームとか、ニュースとか、小並感を語っていきます

【ポケモン剣盾】ランクマ実況、最強の積み技とは【210126】

 

どうにか「とどめばり」を当てに行くPT

「とどめばり」を当てれば無双、当てなくてもミミッキュウツロイドが何とかしてくれることも多いです 

 

 パーティ紹介

f:id:aokamo:20210126174547p:plain

 

ウツロイド

ビーストブーストでSが上がるように調整

いつもの砂パで使っている個体を流用

とりあえずメテオビームブッパしてます

個体値:A0、5V

努力値:H84/C172/S252

性格:おくびょう

 

トゲデマル

「とどめばり」からの抜き役その1

ダイサイコによる専制技無効が特性「がんじょう」と相性がいいので、「しねんのずつき」採用検討

個体値:5VC抜け

努力値:A252/H4/S252

性格:ようき

 

ヒードラン

先発要員その1

マグマストーム」がイイ感じに削ってくれます(当たれば)

動画ではオウカン使い忘れてます

個体値:A抜け5V

努力値:H248/B4/C252/D4

性格:ずぶとい

 

ミミッキュ

テンプレ、スイーパー役

「おにび」か「のろい」を使って先発削り役も考えましたが、結局テンプレ型

最低限働いてくれるし、最後の一匹になった時の安心感はスゴイ

個体値:6V

努力値:H4/A252/S252

性格:ようき

 

タブラン

先発要員その2

トリックルーム」&「がむしゃら」要員

ゴーストタイプ出されると終わります

「がむしゃら」撃つだけならユニランでも良かったんですが、さすがに露骨すぎるので「しんかのキセキ」持ちを偽装できるタブランを採用

努力値はC以外ダメかもがよかったんですが、妥協しました(>_<)

個体値:AS0、B抜け3V

努力値:C252

性格:れいせい

 

シュバルゴ

「とどめばり」要員その2

トリックルーム」がなくとも、炎技以外は耐えてくれます

特性は「むしのしらせ」がよかったんですが、夢特性はアイテムで変えられないことを知らなかったため妥協

「ドリスライナー」は「シェルブレード」に変えてもいいかも

個体値:S0、C抜け4V

努力値:H252/A252/B4

性格:ゆうかん

 

f:id:aokamo:20210126175906p:plain