ゆっかりコナミカン

ゲームとか、ニュースとか、小並感を語っていきます

牧場物語 まったり配信(*´ω`) #1(1年目春の月1日~6日)

今日のMildom配信は、

牧場物語~再会のミネラルタウン

をプレイしました!

f:id:aokamo:20191027031635j:plain

このゲームは、初代PlayStationの「牧場物語~ハーベストムーン」のリメイクです。

リメイクといっても、元となったゲームは10年以上前のもの、キャラクターデザインも一新され、新作そのものでした!

それでは、スローライフを始めましょう(*´ω`)

 

〇一年目、春の月1日

f:id:aokamo:20191027032854j:plain

まずは、主人公の選択からです。

男の子と女の子が選べますが、牧場物語といえば結婚イベントがあるので、男の子を選択しました。

女の子も可愛らしいので、選びたかったのですが…、ヒロイン候補として選ばなかったキャラが出てきたりしませんかね?

ちなみに、一番左のオーバーオールを着た男の子を選択しました。

f:id:aokamo:20191027033257j:plain荒れ果てた牧場は、主人公の祖父が経営してたものです。

幼いころ、牧場で暮らした思い出を持つ主人公に、町長(牧場のそばにある町ミネラルタウン)が、牧場を立て直してくれないかと頼みます。

う~ん、私ってシティ派だし田舎はちょっと…(田舎暮らしは現実だけで十分(;´・ω・))

ここで、「いいえ」を選ぶとエンディングです、スタッフロールが流れ、スタート画面へ。

ドラクエみたいに、「はい」を選ぶまでループかと思いきや、牧場物語、意外とドライです。

 2回目は「はい」を選択し、ゲームスタートです。

 

〇一年目、春の月2日

初日は、旅の疲れからすぐに眠ってしまった主人公、今日から牧場生活がスタートです!

さっそく、近くにある町「ミネラルタウン」の住民にあいさつ回りに行きましょう、田舎はこういうことマメにやらないと(´・ω・)

いろんな人にあいさつをしていたら…

f:id:aokamo:20191027034505j:plain

ヒロイン候補がいました!

名前の横にハートがあります、これがヒロイン候補の証です(隠しヒロインもいるらしいですが…)

いまは、まだそっけない態度ですが、プレゼント攻撃で仲良くなってやります!

ちなみに、何人かヒロイン候補がいたのですが、私は雑貨屋の看板娘「カレン」と図書館の司書「マリー」がお気に入りです💛

 

〇一年目、春の月3日

f:id:aokamo:20191027034957j:plain

昨日は結局、あいさつ回りで一日が終わってしまいました(;'∀')

今日からようやく牧場仕事です。

整地をして、クワで耕し、カブの種をまきました。

収穫が楽しみですが、案外時間がかかってしまい、一日中かかりっきりでした、カレンに会いに行けなかった( ;∀;)

 

〇一年目、春の月4日

朝から何やら来客が…

f:id:aokamo:20191027035244j:plain

なんと、近くで牧場を営む「ムギ」老人が子ウマをプレゼントしてくれました!

同業のライバルなのに、なんて太っ腹(*^▽^*)

名前は何にしましょうか?マキバオー?カスケード?

命名「ウマー」!!

…適当につけたわけじゃありませんよ?ホントだよ

ネーミングセンスなんてないから…( ;∀;)

 

〇一年目、春の月5日

f:id:aokamo:20191027035910j:plain

今日は朝から雨、おかげでカブに水をやる時間を短縮できました(・ω・)ノ

雨の日は、晴れの日より疲れやすくなったり、動物が病気になったりするけど、畑の世話が楽ですね~

一日中、牧場の整地をしていました、荒れすぎだ~(ノД`)・゜・。

小さい石や木の枝は、いま持っているオノやハンマーで壊せますが、大きな岩や切り株は壊せません。

もっとイイ道具をそろえないと。

 

〇一年目、春の月6日

もっとイイ道具が欲しい! カレンにプレゼントを贈りたい! 動物を飼いたい!

それには…、お金!

f:id:aokamo:20191027040335j:plain

というわけで、近くの鉱石が取れる洞窟まで来ました。

ハンマーで岩を壊すと鉱石が出てきます、序盤はこれで金策です。

いつの間にやら洞窟物語に…、いや炭鉱夫?

これも、カブが収穫できるまでの辛抱です、カブが収穫出来たら何買おうかな~。

 

今日の配信は、ここまででした。

続きは、またMildomで配信していますので、見に来ていただけると嬉しいです!

 

それでは、また明日~