ゆっかりコナミカン

ゲームとか、ニュースとか、小並感を語っていきます

【ポケモン剣盾】小春六花と春風ルギア【ボイスロイド・ゆっくり】

最近、「Cevio小春六花」を購入したので使ってみたくてルギアにこじつけてみました

思ったより六花ちゃんとルギアがマッチしてていい感じ

PTは完全にお遊びパなので、ランクマでは使わない方が良いです

せめてルギアに攻撃技を一つくらいは持たせないと…

ただ、カジュアルやフレンド戦でハマった時はとても楽しいので、ランクマの息抜きにでも使ってみてください

 

 パーティ紹介

f:id:aokamo:20210415225735j:plain


ルギア

ずぶとい性格でよかったのに、S加工補正をかけてる(>_<)

身代わりをエアスラにすれば、マヒルミも狙える

けど、身代わりからのシビレ待ちが楽しい

個体値:6V

努力値:H252/B156/D100

性格:のんき(B↑S↓)

 

トリトドン 

いつも使ってる個体

この子とコバルオンはかなり信頼してます

ただ、このPTではマヒをいれることが多いのでアクビが無駄になることが多い

マヒが入らない電気タイプ対策に地面技とか採用してもいいかも

個体値:A0、5V

努力値:H252/B252/D4

性格:ずぶとい(B↑A↓)

 

ミミッキュ

テンプレ型

PT構成に困ったときは入れとけ感ある

個体値:6V

努力値:H4/A252/S252

性格:ようき(S↑C↓)

 

コバルオン

ステロ要因①

お気に入りポケモン

ポケモン対戦を始めたのが剣盾からなので、三剣士とか映画とか知らないけど

先発させておけば最低限の仕事(ステロまき)はしてくれるスゴイやつ

ヒルミも楽しい

火力はないので、そこは割り切り

個体値:6V

努力値:H248/B252/S8

性格:わんぱく(B↑C↓)

 

ランドロス

なんだかんだ全抜きしてくれる

剣舞を1回舞えばダイマ安定

2回舞えばもう無敵

個体値:6V

努力値:H4/A252/S252

性格:ようき(S↑C↓)

 

バンギラス

ステロ要因②

PTに入れとけば、カイオーガイベルタル・その他特殊型をけん制できるスゴイやつ

まだヨロイの孤島も来てなかった頃に育成したため努力値振り忘れました(>_<)

H厚め、ABSにそこそこ振ってたはずなんですが…

ダイマックスでミミッキュ倒せます

個体値:A抜け、5V

努力値

性格:ようき(S↑C↓)

 

f:id:aokamo:20210415231451p:plain